So-net無料ブログ作成
はじめに ブログトップ

ご挨拶 [はじめに]

はじめまして。素風と申します。

「てげてげ」というのは鹿児島弁です。標準語ではちょっと置き換えづらいけれど「適当に」「ほどほどに」に近い意味を持ったことばです。「適当に」「ほどほどに」よりもう半歩くらい力が抜けている様子でしょうか。
たとえば私が空回りしてがんばっちゃっている現場にあなたが居合わせたとします。見苦しいくらい力んでいる私の姿を見て思いやりあるあなたは声をかけるのです。
「てげてげでよかが」

家庭と職場を行き来することに終始するどたばたした日々を送っています。家族、読書と音楽鑑賞が支えであり潤いであります。

どうということのない日常ですが、お読みいただければ幸いです。どうぞよろしく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
はじめに ブログトップ

高校2年生の息子をやきもきと見守りつつぼんやり過ごしてます。 【現在縮小運営中】写真及び文章の転載はおやめください。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。