So-net無料ブログ作成
検索選択

水辺がかわいらしいことに [暮らしの中で]




 公園の池がかわいらしいことに。

 実物は、成鳥が雛かってほどちっちゃいっす。

 親を追いかける雛はもっと小さい。赤黒うりぼーテイストなボーダーがオサレです。

 背中に載せてー、と3羽がかりで親鳥を追いかける、の図だったりする。親子といえどちっちゃいもの対決なのでちょっと育つと背中に載せられなかったりする。




コメント(2) 

コメント 2

ちよのすけ

わー!カイツブリですね。
こちらの池にもいます。今の時期は、2番子を育てているところですね。
背中にかあちゃん(とうちゃん?)が6匹乗せているのを見たことがありますが、明らかに過積載。水面が口元まで来てました。
by ちよのすけ (2011-07-16 08:01) 

素風

ちよのすけさん、ごぶさたしております。コメントありがとうございます。
カイツブリの幼鳥、実は初めて見ました。かわいらしいものですねー(興奮)!
なんと、6匹! そりゃー過積載ですなー。

> 水面が口元まで来てました。

す、すごい…。ちょっと見てみたいかも。
by 素風 (2011-07-16 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

高校2年生の息子をやきもきと見守りつつぼんやり過ごしてます。 【現在縮小運営中】写真及び文章の転載はおやめください。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。