So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤシマ作戦

 私はエヴァンゲリオンの熱心なファンとはいえないのですが、国民的アニメのひとつといってよいこの作品も今の私たちの心を鼓舞してくれるのだな、と心強く思います。

 ツイッター上では関西電力など周波数の違う電力会社が東北地方などへ電力を送っているのはデマだとかデマでないとかいろいろ流れていて信憑性の高さをどう測るか迷いますが、全国各地でヤシマ作戦が決行されているんだね、という写真をいくつかピックアップ

・ 被災地から遠く離れたここ大阪でも。
http://twitpic.com/48r1o9
 電気が消えているのに却って「がんばれ日本」的な激励を感じます。

・ 寒くなってヤシマ作戦遂行に心折れそうな私たちを励ますような「こうして暖をとればいいよ」写真。
http://twitpic.com/48r8mz
 げっ歯類の皆さんってばなんて愛らしいのでしょう。

 今更のように地震酔いになってしまいました。気が抜けてしまっているのかもしれません。
 気を引き締めなおしていかねば、ですね。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高校2年生の息子をやきもきと見守りつつぼんやり過ごしてます。 【現在縮小運営中】写真及び文章の転載はおやめください。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。